読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

75歳からの免疫力をアップする日記

75歳からだって癌は克服できる!抗がん剤と放射線治療で頑張るジジイのブログ

ガンに対抗するには免疫力が必須!

栄養と言うものは大自然から取り入れたさまざまなもの(栄養素)などを材料に、分解、組み合わせが繰り広げられる行程でできる発育などに不可欠の、ヒトの体固有の物質要素のことなのです。近ごろの国民は食べるものの欧米化によって食物繊維を十分に食べて…

健康食品と特定保健用食品

節食を実践したり、ゆっくりと時間がとれなくて食事をしなかったり食事量を少なくすると、体力などを持続させるためにあるべき栄養が足りなくなり、健康に良くない影響が起こることもあります。にんにくにはもっと多くの効果があることから、万能の薬といっ…

アミノ酸は筋肉生成に必要なタンパク質を作ったりするのですが…。

ルテインという物質は眼球の抗酸化作用に働きかけるとされているみたいですが、人の身体では合成できず、歳を重ねると少なくなって、撃退し損ねたスーパーオキシドが障害を作ってしまいます。健康体の保持といえば、大抵は日頃のトレーニングや生活などが、…

ビタミンは普通「微々たる量で代謝に関して大切な力を発揮するもの」だが…。

多くの人々の日頃の食生活では、ビタミン、そしてミネラルが充分でないと、されています。それをカバーする目的で、サプリメントを服用している方が多くいるそうです。ある程度抑制をしてダイエットをしてみるのが、おそらく早いうちに結果も出ますが、ダイ…

死につながる3つの病

アミノ酸に含まれている様々な栄養を効果的に摂るには蛋白質をいっぱい内包している食料品を選択して、1日3回の食事で欠くことなく摂取することが必須条件です。アミノ酸の種類の中で、体の中で必須な量をつくることが至難な、9のアミノ酸(大人8種類)…